今日も1日幸せでしたといえる日に

誰がこれを読んでほっこり。誰かがこれを読んでニッコリ。誰かがこれをよんでスッキリ。そんな目的。とかいってみたり。実はわたしが言いたいだけ。よかったら聞いてみてね。

そこにいるだけでありがとう。

f:id:sun1018:20180402162551j:image

帰ってきてもなかなか顔を出さない私を

首を長ーくして待ってくれてるのが

おばあちゃんとおじいちゃん。

 

おばあちゃんとお母さんとおばあちゃんが

お気に入りの喫茶店へ。

頼んだコーヒーが運ばれてきて飲もうとしたとき。

 

〇〇のおかげで美味しいコーヒーが飲めたわ、ありがとう』とにっこり笑ってコーヒーを飲みました。

そんな小さなことにありがとうと言えるのって

とっても素敵じゃないですか?

 

わたしは、誰かに認められたくて

誰かに褒められたくて 行動をする。

人は、誰かに認められたくて

誰かに褒められたくて 行動をする。

 

しかし、そこにいるだけで、

感謝されたときに人は自分を認められたと感じるのではないでしょうか。

 

行動を容姿を評価されるのではなくて、

わたし あなた という存在がいてくれる

ことにありがとう と言われると、

こんなにも幸せな気持ちになれる🍀

 

生まれてきてよかった、生きててよかった。

ありがとう って言ってもらえてるんだから

もっと自分を大事にしてあげよう。わたしが

わたしのことを愛してあげなければと。

 

実はわたしが欲しかったものって

そういうものなのだと思います。

 

文子(おばあちゃん)は偉大です👵

素敵な時間を素敵なお言葉を、おばあちゃん

生きててくれて本当にありがとう。

 

f:id:sun1018:20180402181852j:image