今日も1日幸せでしたといえる日に

誰がこれを読んでほっこり。誰かがこれを読んでニッコリ。誰かがこれをよんでスッキリ。そんな目的。とかいってみたり。実はわたしが言いたいだけ。よかったら聞いてみてね。

おてむしがイラスト化

眠れない夜なのか

眠りたくない夜なのか

わからないけど、こういう夜は

色々な人のブログを見たりして

ありがたい言葉に強く強く心打たれる。

f:id:sun1018:20180430054153j:image

 

眠れないのは何のせいなのか

眠りたくないないのは何のせいなのか

わからないけど、こういう夜は

大抵 満月か新月が近かったりする。

f:id:sun1018:20180430054202j:image

 

そんな眠れない夜に、

ツラツラとイラストを描いていたら

小さい頃のわたしが創り出した

おてむしが姿を現した。

f:id:sun1018:20180430053812j:image

 

小さい頃のわたしが見えていた

おてむしさんはどんなのだったのだろう。

21のわたしが描くおてむしさんは

こんな感じに出来上がったよ。

 

表情はちょっと険しめなのは

今の心情が出てたりして?

体にたくさんの色があるのは

沢山の感情を表現してたりして?

夢も現実も沢山詰まった むし ができたよ。

 

小さい頃のわたしに希望をくれて

ありがとう。

そして、今のわたしに癒しをくれて

ありがとう。

これからもよろしくね。

 

わたしの世界観はこれから始まる。

 

あら、気づいたら朝がきた。

 

f:id:sun1018:20180430054519j:image